DVDとか、カップMEN!

私が感銘をうけたDVD・CD・本etcをご紹介します!!
もちろん、感迷(!?)を受けた作品も(+o+)

ネタがないときには1人暮らしの悩み、給料前のお友達・カップメンの味評価も聞いてください◎

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

2008.05.10 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
-
-
スポンサードリンク

「グリーンマイル」オリジナル・サウンドトラック

2008.05.10 Saturday 22:48
これからはカードで買い物の時代!!ポイントためて人よりお得に買い物しよう(^○^)

※上のライフカード・楽天カードは入会金、年会費、永年無料!維持費がかからないからカード初心者にもおすすめ!!とにかくオススメ!!!


ライフカード→貯めたポイントをEDYやマイルに変えられるよ!
楽天カード →楽天でのネットショッピングはこのカードで!




さてレビュー。

一般的に言う「いい話」だと思う。見たほうがいいとは思う。

簡単な問題ではないのだけれど、話がしっかりしていたのでわかりやすかったです◎


無実の人間が裁かれること・黒人であるがゆえに差別されること・生と死について考えさせられます。

「おれは疲れた
 雨の中のスズメのように一人旅に疲れた
 旅を共にする友達もなく
 どこから どこへ なぜさまようのかも分からない
 醜いことをしあう人間達にも疲れた
 毎日 世の中の苦しみを感じ 聞くことにも疲れた
 もう 耐えられない
 いつも頭の中にガラスの破片がささっているようだ
 分かってくれるか?」

響いた。
DVD
comments(9)
trackbacks(0)
Jo

舞妓Haaaan!!!

2008.05.09 Friday 07:38
これからはカードで買い物の時代!!ポイントためて人よりお得に買い物しよう(^○^)

※上のライフカード・楽天カードは入会金、年会費、永年無料!維持費がかからないからカード初心者にもおすすめ!!とにかくオススメ!!!


ライフカード→貯めたポイントをEDYやマイルに変えられるよ!
楽天カード →楽天でのネットショッピングはこのカードで!




さてレビュー。

単純におもしろかった◎なんにも考えずに笑えます。

ストーリーの中の笑いだけでなく、細かいポイントで笑いが隠されているのが良いね!(^^)!ミスターオクレを久々に見ました(笑)
DVD
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?

2008.05.07 Wednesday 22:59
これからはカードで買い物の時代!!ポイントためて人よりお得に買い物しよう(^○^)

※上のライフカード・楽天カードは入会金、年会費、永年無料!維持費がかからないからカード初心者にもおすすめ!!とにかくオススメ!!!


ライフカード→貯めたポイントをEDYやマイルに変えられるよ!
楽天カード →楽天でのネットショッピングはこのカードで!




さて、レビューです◎

「人を評価するときは、言っていることよりやっていることを見るほうが確かである」

「才能を発揮するにはやる気がいる」

前作の「なぜエグゼクティブはゴルフを・・・」も良かったが、こっちはもっと良かったと思う。会社員必読だと勝手に思った。パコ・ムーロ恐るべし。

ハッと感じさせる部分がいくつもあり、自己成長にはもってこい。私のような、会社・仕事に文句たらたらな人は読んだほうがいいと思うな(笑)

ビジネス書が苦手な人も、かなり噛み砕いているから読みやすいと思います。
BOOK
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

砂と霧の家 特別版

2008.05.06 Tuesday 22:01
これからはカードで買い物の時代!!ポイントためて人よりお得に買い物しよう(^○^)

※上のライフカード・楽天カードは入会金、年会費、永年無料!維持費がかからないからカード初心者にもおすすめ!!とにかくオススメ!!!


ライフカード→貯めたポイントをEDYやマイルに変えられるよ!
楽天カード →楽天でのネットショッピングはこのカードで!



さて、レビューです◎

家を巡る二人の闘い。ラストシーンは胸を圧迫された。

誰も悪人ではないのに、歯車がかみ合わなかっただけでバッドエンドになってしまう感じ。また、「家」を巡る争いのなかに、家族愛・銃社会問題・移民問題etcを盛り込んでおり、とても考えさせられた。

映画序盤でばら撒かれる登場人物の情報が、中盤から終盤にかけてつながっていく様は、とても気持ちが良かった。

私は、ベン・キングスレー側に感情移入していたので、息子を思い祈るシーンでは胸にぐっとくるものがあった。ベン・キングスレーの演技は見事。

正直、暗い映画だと思うし、多少頭も使うので、理解できないとまったくおもしろくないかもしれない。でも、小説を映画化したものだから、ストーリーはしっかりしていると思う。超おすすめ作品だが、疲れているときに見るのはおすすめできない。
DVD
comments(1)
trackbacks(0)
Jo

クローズZERO

2007.12.03 Monday 22:26
いまさらなんでしょうか!?

「象の背中」を見るつもりが・・・

やってないやん・・・

ということで、クローズZEROを見ました◎

原作を見たことないので、ただ単に男くせー映画なんやろーな

という感じで見始めたんですが


ふつうにおもろい!!

まずキャラクター。

みつあみにグラサンしてケンカが強いってどんなキャラだよ(笑)

こいつが出てくるたんびに笑ってました楽しい

それから合コンシーンもうけたな!

べたべたのくだりすぎておもろかった◎

これでほんとにヤンキー映画なのか!?

と思っていたけど、中盤から後半にかけては圧巻でした。

お、男前や。。。山田孝之ってこんなに渋かったかいな!?

気になった方、みちゃうといーよグッド
日々の暮らし
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

InoueTakehikoillustrations 井上雄彦イラスト集

2007.11.13 Tuesday 10:08
人気ブログランキングへ
↑ランキングクリックお願いします!励みになります!(^^)!↑

WEBCLICKERS.NET
↑簡単無料アクセスアップはこちらから↑


うわーーー!スラムダンク!!

完全にジャケ買いです◎

スラムダンクファンにはナマツバ物ですね。

コミック本の書き下ろし以外にも、ジャンプにしか掲載されなかったイラスト、特別書き下ろしも多数あり!!

炎の男・三井寿も満載!(^^)!

私は部屋のインテリア的に飾っております◎
BOOK
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

スウィングガールズ スタンダード・エディション

2007.11.12 Monday 22:43
人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!!励みになります!(^^)!↑

WEBCLICKERS.NET
↑無料で簡単アクセスUPはこちらから↑



「全ての人間は2種類に分けられる。スウィングするものとしないものだ!」

(空振り三振と見逃し三振みたいなもんか)

見た人はこのネタわかりますよね!?

まー、おもしろいというよりは楽しかった!(^^)!

こってこてのコメディーね。

オチとか展開は予想通り。

でも、楽しい!

最後のジャズ演奏のとこなんかはうきうきしちゃうね!

ジャズもいいもんだなー、と。

俺も楽器できたらなー、と。

元気になれる系の映画でしょうか!?


私的には、まず山形弁がつぼでした!(ばあちゃん山形人なので)

いとこの兄ちゃんとおんなじ様なしゃべり方する生徒、町民に笑えた◎

あとは、個人的にドラムの子がうけた。

南海キャンディーのしずちゃん+ふかわみたいな(+o+)

最初なんかこの子、ドラムのうえで紙相撲しちゃってたんですよ!

なのに最後は・・・持田香織に見えました(嘘)



なんか、「ウォーターボーイズ」ぽいなーって思ったら、監督一緒なんですね。

今後もこの監督の作品は見ようかなと思いました!(^^)!


DVD
comments(2)
trackbacks(0)
Jo

エリザベス女王杯

2007.11.11 Sunday 18:21
朝起きたら・・・

ウォッカ出走取消

(*◇*;)!!

ウォッカ・ダイワの2頭軸で馬券考えてたのに!!

ということで、

軸はダイワ1頭に。まー、複勝圏は外さないだろうということで3連複。

相手は逃げ粘りに期待・アサヒライジング。

逃げて引っ張った2頭をなで斬り!・スイープトウショウ、ローブデコルテ、アドマイヤキッス。

いつくるかわからない・フサイチパンドラ

以上5頭。武は距離合わないとみて捨て。


結果・・・・・・・・


とったどー!!

見事3連複的中であります!

先々週からワイド馬券に切り替え2連勝!今日で3連勝であります!(^^)!

むふ。当たる流れになってきたze!こりゃ有馬で爆発だな〜グッド
日々の暮らし
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

ゲームセンターCX DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!

2007.11.11 Sunday 16:41
人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!!励みになります!(^^)!↑


よゐこ有野はけっこーゲームへたいな〜(笑)そして、ADササノの味のあるカットインが笑える(+o+)てか、この番組がDVD化されていることが一番ウケル(笑)

たしかに魔界村・マリオ2は難しかったなー。マリオ2とかディスクやし、懐かしい〜◎「プリンスオブペルシャ」っていうゲームもあくどい。久々にファミコン引っ張り出してやってみよーかなーと思わせる1作でした◎
DVD
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

硫黄島からの手紙 特別版

2007.10.22 Monday 23:07
人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!励みになります!(^^)!↑



父親達の星条旗に引き続きまして。

各登場人物から色々なことを考えさせられた。

特に印象に残ったシーンを2つ。

1つは、捕虜として捕えた若いアメリカ兵が息を引き取った後に、彼が持っていた手紙をバロン西(伊原剛志)が日本兵達に読み上げるシーン。国は違えど、母親が息子を心配する気持ち、愛する人を思う気持ちは変わらない。また、戦争なんてしたくないという気持ちも変わらない。対等関係にある両者が同じ想いを共有するのが、なんともむなしい。

2つ目は、日本兵が自決していくシーン。惨くて目をそむけそうになった。自決や天皇万歳といった、日本的美意識のシーンを「異常」と捉えたのは俺だけだろうか。

他にも。精神論一辺倒の日本軍の体質を合理的に変えていこうとした栗林(渡辺謙)と伊藤中尉(中村獅童)達との対立、意見の食い違いで統率の取れない軍隊。組織としての不完全さは、会社・企業を連想させた。

それから清水(加瀬亮)。人としての自分と、軍に属するものとしての自分の葛藤がよく表されていたと思う。清水を見ていると、軍国主義、精神論がばかばかしく思えた。

最後に。
渡辺謙と二宮は演技上手やね。完全に惚れた。今後注目してみたいと思います楽しい
DVD
comments(2)
trackbacks(0)
Jo