DVDとか、カップMEN!

私が感銘をうけたDVD・CD・本etcをご紹介します!!
もちろん、感迷(!?)を受けた作品も(+o+)

ネタがないときには1人暮らしの悩み、給料前のお友達・カップメンの味評価も聞いてください◎

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.05.10 Saturday


-
-
-
スポンサードリンク

父親たちの星条旗 特別版

2007.10.21 Sunday 10:43
人気ブログランキングへ
↑励みになります!応援クリックお願いします!(^^)!↑

アメリカの視点から見た硫黄島戦争。

気持ちとは裏腹に、英雄扱いされる兵士の苦悩、戦場と当時のアメリカ本土の温度差など、よく描かれていたと思う。

結局、戦場の兵士の想いは汲み取られないところ、戦争が政治に利用されてしまうところがなんだか物悲しい。

「祖国のために戦ったが戦友のために死んでいった」
「必要が英雄をつくる」

といったフレーズが心に残った。

なんか、おしつけがましくなくただ現実を見せているところがいい。どうしてもアメリカの視点で描いているっていうイメージがあったので、見方が偏るかと思ったが、そうではなかった。感想も人それぞれだと思う。

けっこー銃撃戦が多く生々しいので、見るにはそれなりの覚悟が必要かも。
それから、登場人物の把握がけっこー大変かな。

でも非常に興味深い作品でした◎DVD買いましたねグッド
DVD
comments(0)
trackbacks(0)
Jo


2008.05.10 Saturday 10:43
-
-
-
スポンサードリンク

コメント

コメントする










トラックバック

この記事のトラックバックURL