DVDとか、カップMEN!

私が感銘をうけたDVD・CD・本etcをご紹介します!!
もちろん、感迷(!?)を受けた作品も(+o+)

ネタがないときには1人暮らしの悩み、給料前のお友達・カップメンの味評価も聞いてください◎

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2008.05.10 Saturday


-
-
-
スポンサードリンク

菊花賞 東原先生ありがとう

2007.10.21 Sunday 17:56
人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!励みになります!(^^)!↑

最近、馬券が当たらない・・・。というか、当たりそうで当たらない。。。

ここ最近、3連複で1・2・4着とか1・3・4着とかばかりで外しております。ですので、先輩には

「素直にワイド買えばいーやろ。」

なんて言われてるわけです。。。

そこで、今回はワイド買いを敢行しょんぼり

(この買い方はあくまでも有馬記念でしとめる為の運の調整なんだ!)

と自分に言い聞かせる。

また、最近聞いたのですが、なんでも吉岡美穂ばりに外しまくっているという、新本命クラッシャー・東はら亜希さんの予想もチェックする(笑)。ちなみにフサイチホウオーでした。

・・・プライドを捨て当てに行きました!


ところで、久々にワイドで買うとちょっと不安な人気どこが切りやすくて買いやすいですね◎その馬がこなくても他の2頭が複勝圏に飛び込めば、めでたく馬券ゲッツ!! ですから。ということで、今回は距離不安の武豊と、気性難・勝手につぶれてくれそうなヴィクトリーは切り◎ ホクトスルタン軸の馬券を本線に、浅草キングスからの馬券を抑えに。

すると、

あたったーーーーーーーー!

でも、




マイナスだーーーーーーー!!!

まー、こーいうオチですよ。でも馬券は当てて流れを作るもんだ!よし!これから年末まであてるぞ!!
日々の暮らし
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

父親たちの星条旗 特別版

2007.10.21 Sunday 10:43
人気ブログランキングへ
↑励みになります!応援クリックお願いします!(^^)!↑

アメリカの視点から見た硫黄島戦争。

気持ちとは裏腹に、英雄扱いされる兵士の苦悩、戦場と当時のアメリカ本土の温度差など、よく描かれていたと思う。

結局、戦場の兵士の想いは汲み取られないところ、戦争が政治に利用されてしまうところがなんだか物悲しい。

「祖国のために戦ったが戦友のために死んでいった」
「必要が英雄をつくる」

といったフレーズが心に残った。

なんか、おしつけがましくなくただ現実を見せているところがいい。どうしてもアメリカの視点で描いているっていうイメージがあったので、見方が偏るかと思ったが、そうではなかった。感想も人それぞれだと思う。

けっこー銃撃戦が多く生々しいので、見るにはそれなりの覚悟が必要かも。
それから、登場人物の把握がけっこー大変かな。

でも非常に興味深い作品でした◎DVD買いましたねグッド
DVD
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

愛はプライドより強く

2007.10.20 Saturday 13:19
社内結婚禁止の契機を機に、小説家になるといい会社を退職するナオト。閉じこもり卑屈になるナオトとの生活を1人支えるナナ。しかし、自分への愛をストレートに表現する男と出会い、彼女の心は揺れる。。。

恋愛長編ながら92の節に分けられ、それらが1つのストーリーになっている書き方が、個人的に珍しく感じて、とても小気味が良かったです楽しい最後の「やられた感」がたまんなく良かった。

辻仁成作品ではそれほど人気は高くないけれど、かなり好きです◎
BOOK
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

代筆屋

2007.10.17 Wednesday 01:46
[この記事はTGレビューによって書かれています]

メール全盛の時代の中で、やっぱり手紙は素敵やな〜と思わせてくれた作品でした。あんなに素敵な手紙を代筆してくれる人がいるならば、ぜひぜひお願いしたいね楽しい

個人的に好きな辻仁成なので、ひいきに聞こえるかもしれませんが、「文章」自体が素敵でした。短編の集まりなので読みやすくていいと思うよ!(^^)!


アフィリエイトで簡単お小遣い稼ぎ!!まずは上記TGアフィリエイトをクリック!!
BOOK
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

TGレビューを使用しよう!

2007.10.15 Monday 00:54
私は今、TGレビューなるものに申請中であります。

何でも、自分で見たDVD・聴いたCD・読んだ本などのレビューを書いて報酬がGETできるって言うもんだから!!レビューをつらつら書いている私のブログにはうってつけですよ!ブログやってる皆さんもうってつけの方いるんじゃないでしょうか!?また、これからアフィリエイトでお小遣い稼ぎしたいって方にもおすすめ!

一度お試しあれ!!

[この記事はTGレビューによって書かれています]
ご挨拶・諸連絡
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

2007.10.14 Sunday 23:19
企業の問題、雇用の問題をかなりわかりやすく噛み砕いたストーリーにして説明している。

個人的にはけっこーおもしろかったなー男でも、もっと深く知りたいって言う人にはちょっと物足りないかもしんない。

ビジネス書の導入編って感じでした◎
BOOK
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

内藤 大毅を降しタイトル初防衛

2007.10.12 Friday 14:09
家でテレビでみるつもりだったんですが、営業車の車の中で携帯テレビで見るという形になってしまいました。。。臨場感ねーーーー悲しい

もー、開始前からエキサイトしてましたね〜。あんなにうるさい国歌斉唱ははじめてみました。「内藤ーー、殺れ!」って聞こえたとか聞こえなかったとか(笑)

試合はというと、終始手を出していた内藤ペースで進んだ気がしましたね。ちょっとオーバーペース気味に見えましたが。亀田のプレッシャーもすごかったなと思いました。ただ、亀田は (亀田家は!?) 基本的に手数が少ないですよね!?毎度見てて思うことなんですが、あの手数が少ないスタンスで闘うと、最後に判定になったときに苦しいよなーと思うわけです。今回の場合は手数どうこうではなく、実力差がそのまま結果になった感じでしたが。

また、最終ラウンドのプロレスはいい意味では見ごたえありました。投げ技あり、ヘッドロックあり。あとはいつスープレックスが出るかだけだったのに。。。

さー、亀田は切腹いつするんでしょう!?
日々の暮らし
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

1時間の仕事を20分で終わらせる

2007.10.08 Monday 00:12
完全にタイトル買いしました。だって忙しいんだもん。。。

自分でやらなくてもいいことは他の人にやってもらう。時間に拘束されないように断ることも必要、など、結構当たり前のことが広く浅く書いてあった印象でした◎

でもね〜、実際の職場でこれを実践していくと、お前人間的にどーなんだ!?って言われそうな気がするなー(特に古い会社の場合)。冷たい奴に思われそう。

さじ加減ですな、重要なのは。ところどころ参考になることも書いてあったのでためになりました。読みやすい本だとは思います嬉しい
BOOK
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

ゆず 2CD+DVD【ゆずのね1997-2007】

2007.10.07 Sunday 22:12
ゆずの裏ベストですね!

てっぺん」・「ところで」などのなつかしのナンバーから、「しんしん」・「リアル」といったアルバム「リボン」の名作まで入ってる!

しかも、ダウンロードのみの販売だった「アゲイン」・通信販売のみの販売だった「今夜君を迎えに行くよ」も入ってるし拍手

至極の一品だと思います!あぁ、癒される嬉しい
CD
comments(0)
trackbacks(0)
Jo

腸蹴り・・・

2007.10.01 Monday 01:17
昨日K−1を見ました。てか、滑り込みで最後の ホンマンVSモーだけ見れました (結果的に最悪・・・)。

感想から言うと・・・

誤審だろ!!!

ホンマン、キン○マ蹴ってるやん・・・

てか、カウント始まるの遅かったし(インターバル途中からだった気もする)、そこのVTRのリプレイ1度も流さないし・・・なんかK−1サイドの意思が見え隠れしたような気がしたね〜。前回の武蔵のグダグダ試合でもそうだっただけに引くな〜(-_-メ)個人的にやらせ感と、強烈なホームアドバンテージをすごい感じました。選手はやる気なくすよ、あれ。

それにしても、

K−1の谷川さん。

金的蹴り
を・・・

腸蹴りって!!

最強必殺技の誕生やね。
日々の暮らし
comments(0)
trackbacks(0)
Jo